W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

念願の!


やっと宣言していたDWE(ディズニー英語システム)のテキストをやることができました。

 

なぜか予定のない休日に限って早起きする子どもたち。

朝は7時に寝室のかけ流しCDが鳴り始めるのですが、

ちょうどそのタイミングでめろんとれもんが遊んでいたので、

めろんに絵本を出して、流れるCDに沿って、指差しやジェスチャーをしてみるといい反応。

そのまま1冊の半分くらいまでこなすことができました。

 

章ごとにチェック問題があるのですが、それも全問正解。

 

れもんは他の音声ペンで遊んでいたのですが、

めろんがチェック問題をやろうとすると、

いっしょにやろうと、ペンでつついてきてました。

securedownload (1)

二刀流でなんとか自分もやりたいれもん。

 

我が家はDWEを中古で買ったので、いまいち構成が分かっていませんが、

テキストは12冊あって、

それぞれ3冊ごとにブルー、グリーン、ライム、イエローと色が分かれていて、

徐々に難易度があがっていくしくみになっているようです。

 

めろんは、なんとなくブルーくらいまでは理解しているんじゃないかな?と思っているのですが…。

 

とりあえず、来年度中、年長さんのうちに12冊を終わらせたいと思っています。

(別に早くもなんともないペースです。きっと。)

 

時間の確保(と、れもんの牽制)が課題だったのですが、休日の朝って、結構いいかも!


Comments are closed.