W&S 100Bloger発掘プロジェクト
Skip to content

東京書籍 プーさんの音声学習ペン付きスターターキット


東京書籍のディズニー イングリッシュ  プーさんの音声学習ペン付きスターターキット。

 

 

1歳3か月のれもんが大好きです。

 

対象年齢4歳以上なのですが…。

タッチペンでつついて、カードやポスターから音が出るのがたまらないようで、ペンを片手にふらふら歩いて手当たり次第に押してます。あ、他のおもちゃや人も押してきますけど。

頑丈な箱に入ってるのですが、その箱を車に見立て、ブーブーと乗用玩具にするのもお気に入りです。

ただ、めろんとペンの取り合いになるし、親もここはこの音だよと使いたい時がかなりあるので、せめてペンが2本あればよかった!と思ったのですが、ペン2本付きのコンプリートセットはメーカー完売でした。次のグレードであるスタンダードキットには、ソングブックなどは付いてますが、ペンはついていません。別売りでペンが買えるようなのですが、送料含めると5000円程度とのこと…。それなら、他のものを買いたいかな…。

それにしても、めろんが3歳くらいの時に買ったのですが、難しすぎるとしまっていたのですが、どんどん出しておくことですね。

舐めたり、破ったりしながら、身につけていくんでしょうね。


Comments are closed.